高崎市菅谷町の弊社工場にて石の花立に穴を空ける作業をしています。

平成28年3月14日(月曜日)雨


 

こんにちは、群馬県高崎市菅谷町にあります㈱天翔堂(墓石専門店)店長の岡崎です。

天気予報が当たりましたので、工場作業をしています。

今日は弊社工場にて石の花立(花筒)に穴を空ける作業をしています。

DSC04083

花立の穴が小さいので大きくしほしいとのご依頼です。

DSC04082

きれいに穴があきました。

DSC04079

ステンレスの花立てを入れて完成です。

この他にも、ねじ式の花立てから、こちらのような落とし込みの花立てに変えたい方からのご依頼も多くあります。

(ねじ式の花立は、台と花筒を固定する部分がねじのような形状になっており、取り外しに手間がかかります、新規のお墓ではねじ式の花立はあまり見なくなりました。)

手前に見える、横の小さな穴は水抜きで、石の花立にたまった水を抜く為の穴です。

そうそう、花立ての中に10円玉を入れると、花が通常より長持ちするらしいのですが。

実際どうなのでしょうか?お試しあれ。

お墓について、どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。お待ちしております。


ご覧いただきありがとうございました。

皆様のお役にたてれば幸いです。

株式会社 天翔堂(てんしょうどう) 店長 岡崎 輝行

ご相談 お問い合わせはお気軽にどうぞ。

フリーダイヤル 0120-027-375


八幡霊園をご覧になりたい方は こちらです。

追加戒名彫り、修理やリフォーム をご覧になりたい方は こちらです 。

施工例 をご覧になりたい方は こちらです 。