今日は福島県南相馬市のお客様から石宮(氏神)のお問合せをいただきました。

平成28年3月25日(金曜日)晴


 

こんにちは、群馬県高崎市菅谷町にあります㈱天翔堂(墓石専門店)店長の岡崎です。

今日は朝から雪が舞っていました。

とても寒いです。

午前中に福島県南相馬市のお客様から石宮(氏神)のお問合せをいただきました。

震災時に石宮が破損してしまって、そのままだったそうで、今回直したいと考えているそうです。

お問合せ内容は、群馬との距離が遠いのですが施工やお届けに来てもらえるのでしょうか?

という内容でした。

もちろん、お伺いいたします。遠出が好きですから願ってもないです。

ただ、ただ、高速料金や燃料費が別途かかってしまうので、もし、お近くの石屋さんで同じ値段で出来るのであれば、そちらの方がお客様の為になるのかなと思いました。

お調べいただいて、やっぱり天翔堂さんが良さげだという事であれば、はい、行かせていただきます!

DSC02606

以前、千葉県のお客様に運送業者に頼んで運んでもらったことがあります。

その時は、4千円~5千円でした。

石宮の台座1.5尺用で、私が考えた分割式の台座でした。

さきほど、運送屋さんに問い合わせたところ、実重と容積の大きい方で計算するそうです。

石の場合は、重さで計算しまして、300キロであれば13,000円くらだそうです。

ただ、フォークリフトを使う場合は、お客様でフォークリフトを用意していただかなくてはならないので、営業所で下してもらい、クレーン車付きのトラックで運ぶようになるでしょう。

参考に、運送料金一覧を添付します。

20160325165929781

20160325170459689

 


 

ご覧いただきありがとうございました。

現地での計測、お見積り、設計、ご提案は全て無料です。

株式会社 天翔堂(てんしょうどう) 店長 岡崎 輝行

ご相談 お問い合わせはお気軽にどうぞ。

フリーダイヤル 0120-027-375


 

石宮(氏神)をご覧になりたい方は こちらです。