墓じまい、解体作業中の動画はこちらです。群馬県藤岡市にて。

平成28年4月5日(火曜日)晴れ


こんにちは、群馬県高崎市菅谷町にあります㈱天翔堂(墓石専門店)店長の岡崎です。

今日は、藤岡市のお寺様にて、お墓じまいのお仕事です。

 

最近は、娘様しかおられない、また、遠方に子供様がおられるので、お墓じまいをされたいという方の、ご相談が増えてまいりました。

その中で、

「お墓じまいの工事って、どんな感じで、やっているのですか??」 とお聞きになられる方も、多いので、お墓じまいの様子を、動画に撮ってみました。

ご覧いただくと、お墓じまいの工事状況が、お分かりいただけると思います♪

 

お墓じまいの工事と言っても、お墓の据付け工事と同じように、小型クレーンなどを使用して、工事を進めていきます。なぜならば、周囲にあるお墓を、傷つけてはいけないので、ていねいに仕事をしていく必要があるからです。

 

また、お墓じまいの工事は、お墓の設置工事と同じように、職人が、場合によっては、ひとつずつ手作業で解体する場面も多いです。だから、怪我をしないように、いつも注意を払って行っています。

 

また、お客様からのご相談時には、

「ある石材店さんに、見積りをとってみたら、思ったよりも高かったの。できるだけ良心的な費用でお願いしたかったから・・・」

とご相談をいただきました。ただ、おっしゃっていたのは、「しっかりと丁寧に仕事をしてくださいね」とも、おっしゃっていただいていたので、お客様によろこんでいただけるように、丁寧な仕事をさせていただきます。

 

あと、数日かかりますが、しっかりとていねいに、解体工事を進めていきたいと思います!

 


ご覧いただきありがとうございました。

現地での計測、お見積り、設計、ご提案は全て無料です。

株式会社 天翔堂(てんしょうどう) 店長 岡崎 輝行

ご相談 お問い合わせはお気軽にどうぞ。

フリーダイヤル 0120-027-375


 

お墓じまい をご覧になりたい方は こちらです。

石宮(氏神)をご覧になりたい方は こちらです。

ペットのお墓は こちらです 。