群馬県渋川市のお寺様にてお墓じまい、お墓解体工事が終わりました。

平成28年6月6日(月曜日)晴れ


 

皆様、こんにちは。

群馬県一円で、お墓の仕事をさせていただいています、高崎市の石材店 天翔堂の岡﨑です。

渋川市の林徳寺様にてお墓じまい、お墓解体工事が終わりました。

DSC04507

正面を見て左側は崖になっています。

石材を落としてしまったら大変な場所でした。

DSC04510

石塔は小さめでしたので、手作業にて運搬車に載せました。

機械を入れるにはとても狭い場所という理由もありました。

DSC04517

ある程度、積みましたらひもで縛って、トラックに載せ換えます。

搬入距離があり、途中で曲がり角が何か所もあり時間がかかりました。

DSC04531

カロート(納骨室)はブロックでした。

ここにエアーコンプレッサーという、基礎を壊す機械を入れるにはどうしたらいいか、考えていましたが、

今回は、その機械を使用しなくても人力で作業できました。

たまたま、基礎の薄いお墓でしたが、こればからは作業を始めてみなければわかりません。

DSC04542

工事が終わり、最後に掃除をしました。

いずれ、この崖部分は擁壁を打つ予定だそうです。

普段は、お墓の基礎を撤去した後、穴があくので土盛りをして平らに整地するのですが、

お寺様が今後の事もあるのでそのままで良いと事。

何事もお伺いして作業を進め、お施主様、お寺様に一番の提案、施工を心掛けています。

この度のご依頼、大変ありがとうございました。


 

 

ご覧いただきありがとうございました。

現地での計測、お見積り、設計、ご提案は全て無料です。

株式会社 天翔堂(てんしょうどう) 店長 岡崎 輝行

ご相談 お問い合わせはお気軽にどうぞ。

フリーダイヤル 0120-027-375


お墓じまい をご覧になりたい方は こちらです。

石宮(氏神)をご覧になりたい方は こちらです。