前橋市にてお墓のリフォーム貼石工事のご依頼で現地調査に行きました。

平成28年6月12日(日曜日)晴れ


 

皆様、こんにちは。

群馬県一円で、お墓の仕事をさせていただいています、高崎市の石材店 天翔堂の岡﨑です。

今日は、前橋市にてお墓のリフォーム貼石工事のご依頼で現地調査に行きました。

DSC04555

当初、追加戒名彫りのみのご依頼でしたが、五色砂利部分に草がたくさん生えてしまうとの事でだいぶ気にされていたようです。

DSC04556

二家ともご親戚関係のようで、貼石工事を両家ともする事になりました。

DSC04561

リフォームの貼石工事では、このような置石などをいったん移動させて、また据え付け直すという作業があります。

DSC04562

植木については、この幹の周りを残して綺麗に石を切る作業があります。

DSC04563

塔婆立てについては、やはり細かい石を現地で加工する作業があります。

このような手間のかかる部分をいかにきれいに、丁寧に作業するか、そこがリフォームの難しいところであり、差がつく部分であります。

今日は採寸を丁寧にして、石の発注に向けて準備です。

作業が終わりましたら、また、アップしたいと思います。

御覧いただきありがとうございました。


 

今日はブログを見てくださりありがとうございます。

少しでもお役にたてれば幸いです。ご質問等ございましたら、お電話やメールで受け付けております。

フリーダイヤルは 0120-027-375

メールはinfo@tensyodou.com         お間違いの無いようよろしくお願いいたします。


 

追加戒名彫り、修理やリフォーム をご覧になりたい方は こちらです 。

施工例 をご覧になりたい方は こちらです 。