前橋市営嶺霊園にて追加戒名彫りの打ち合わせです。

平成28年6月20日(月曜日)晴れ

皆様、こんにちは。

群馬県一円で、お墓の仕事をさせていただいています、高崎市の石材店 天翔堂の岡﨑です。


 

今日は、前橋市営嶺霊園にて追加戒名彫りの打ち合わせに行ってきました。

DSCN8226

お客様に現地でお会いして、まず、する事はお位牌を見せてもらうことです。

お位牌のお写真を撮らせてもらってから、次に墓誌を確認します。

DSCN8231

墓誌には、続柄はなく、苗字、下のお名前が彫ってありました。

そして、彫る位置を確認させていただきます。

続柄とは、○○の妻、○○の長男、などの関係性を表すものです。

DSCN8230

次に、お墓全体を見させていただきました。

お客様から先に言われたのですが、灯篭と墓誌が右に傾いています。

DSCN8232

さらに、目地が一部開いてしまっていました。

この程度であれば、字彫り工事の時に、直せそうなので費用もあまりかからない事をお伝えしました。

やはり、お骨はキレイになっているお墓に納めたいとおっしゃっていました。

家から持ってきたというアジサイが、お客様の人柄をあらわしているようでした。

雨の日が多いので、早めに工事に入ろうと思います。


 

ご覧いただきありがとうございました。

現地での計測、お見積り、設計、ご提案は全て無料です。

株式会社 天翔堂(てんしょうどう) 店長 岡崎 輝行

ご相談 お問い合わせはお気軽にどうぞ。

フリーダイヤル 0120-027-375


追加戒名彫り、修理やリフォーム をご覧になりたい方は こちらです 。