群馬県前橋市のお客様からお墓のお見積り依頼です。

平成28年9月19日(月曜日)


 

こんにちは。

群馬県一円で、お墓の仕事をさせていただいています、高崎市の石材店 天翔堂の岡﨑です。

今日は、群馬県前橋市のお客様からお墓のお見積り依頼です。

ご依頼内容は、新規墓石のお見積りと作図です。

間口1.5m奥行き1.5mでご予算が150万円くらいとの事でした。

%e5%b2%a9%e4%bd%90%e6%a7%98%e3%80%80%ef%bd%83

墓地がお寺様なので、周りには和型のお墓が多く、お客様も和型にしたいとおっしゃっていました。

↑最初に作図したのはこのような図面です。

石塔:上下蓮華付き和型  外柵:弊社オリジナルの親柱(手前の門柱)

%e5%b2%a9%e4%bd%90%e6%a7%98%e3%80%80%ef%bd%81

 

↑次に、外柵(囲い石)をグレー系の石に変えてみました。

親柱(門柱)には、表札を付けて高級感を出してみました。

囲い石の二段目には、小さな柱を無数につけて、さらに高級感が出ています。

ただし、部材が細かくなればなるほど、細工が多くなればなるほど、強度が落ち、掃除はしにくくなります。

%e5%b2%a9%e4%bd%90%e6%a7%98%e3%80%80f

 

 

実際に、ご来店されたお客様の目の前で、細かい部分を調整しました。

出来上がったのが↑こちらの図面です。

家紋は、お石塔の下の台に大きく、また、蓮華の模様を手前の親柱と敷石に彫刻します。

最近は、来店されたお客様が私のパソコンを使い、写真を見ながら、こんな風にこんな風にとたくさんのご希望をおっしゃって行く方が増えました。

私としても、わかりやすく細かい部分がわかりますので、いい傾向だと感じています。

もし、お見積りご希望の方は、写真などがありましたらご持参いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

本日は、ブログを見てくださり、ありがとうございました。


 

ご覧いただきありがとうございました。

現地での計測、お見積り、設計、ご提案は全て無料です。

株式会社 天翔堂(てんしょうどう) 店長 岡崎 輝行

ご相談 お問い合わせはお気軽にどうぞ。

フリーダイヤル 0120-027-375


 

 

八幡霊園をご覧になりたい方は こちらです。

嶺霊園をご覧になりたい方は こちらです。

よしおか墓苑 をご覧になりたい方は こちら です。

追加戒名彫り、修理やリフォーム をご覧になりたい方は こちらです 。

施工例 をご覧になりたい方は こちらです 。

永代供養墓 をご覧になりたい方は こちらです 。

ペットのお墓は こちらです 。

お墓じまい をご覧になりたい方は こちらです。

石宮(氏神)をご覧になりたい方は こちらです。