高崎市榛名町にてお墓が完成、無事、納骨も終わりました。

2016年9月28日 水曜日


 

こんにちは

群馬県高崎市でお墓の工事、リフォーム、氏神様など小売り、施工しております、㈱天翔堂 店長の岡崎です。

今日は、高崎市榛名町にて、お墓が完成しましたのでご紹介します。

dscn8256

まず、基礎は栗石(河原にあるような丸い石)を敷き詰めて、その上に砕石を敷きます。

その後、転圧機で地盤を押し固めます。

dscn8444

石材の据え付けです。

据え付けには、ミニクレーンを使います。

dscn8446

こちら、少し見ずらいですが、石材の下に溝が彫ってあります。

この面は、基礎と接地する面なのですが、石が長年の間にズレないような加工になっています。

dscn8450

接着剤は2種類使います。

dscn8454

最近は、石貼りをして、メンテナンスフリーのお墓が多いです。

草が生えなくていいですね。

dscn8754

こちら、完成して納骨準備をしたところです。

dscn8759

お隣の本家さんのお墓も、高圧洗浄機にて掃除させていただきました。

dscn8762

たくさんの人に、見送られながら納骨式が終わりました。

いつも納骨は緊張します。

弊社の建てたお墓がご親戚に見られ、また、納骨の作業にも気を使います。

線香に火をつけるために、ジェットバーナーを持っていきますが、お寺様によってはお施主様に全部させなさいというご住職様もいらっしゃいます。

一つ一つの作業に、ご住職様やお施主様の確認をとりながら、作業しました。

お施主様には、感謝されとてもよい一日になりました。


 

今日はブログを見てくださりありがとうございます。

少しでもお役にたてれば幸いです。ご質問等ございましたら、お電話やメールで受け付けております。

フリーダイヤルは 0120-027-375

メールは info@tensyodou.com      お間違いのないよう、よろしくお願いいたします。


 

施工例 をご覧になりたい方は こちらです 。

永代供養墓 をご覧になりたい方は こちらです 。

ペットのお墓は こちらです 。

お墓じまい をご覧になりたい方は こちらです。

石宮(氏神)をご覧になりたい方は こちらです。