高崎市高関町の正泉寺様にて、お墓のリフォーム工事です。

2016年10月8日 土曜日

こんにちは。

群馬県一円で、お墓の仕事をさせていただいています、高崎市の石材店 天翔堂の岡﨑です。

今日は、高崎市高関町の正泉寺様にて、お墓のリフォーム工事です。

内容は、新規墓誌取り付け工事と、プラスチック花立をステンレス花立に変える工事です。

dsc05113

工事前の写真です。

手前、左にバールがおいてありますが、そちらに、新しい墓誌(過去碑)を新設します。

中央に花立が一対ありますが、その花立をステンレスに変えます。

dsc05119

既存、花立はプラスチック製ですが、こちらはセメントで接着してあり引き抜けないので、途中で切断します。

dsc05121

切断すると、こんな感じです。

以外と、すんなり切れました。

dsc05122

その後、中のセメントをはつります。

これは、花立を接着するために必要な工程です。

dsc05123

はつる前です。

dsc05124

はつった後です。

dsc05127

この穴に、接着剤を入れます。

dsc05128

このステンレス花立は、ねじ式になっています。

突起と接着剤で、台(ステンレス花立の台)が固定されます。

今日は、ここまでです。

御覧いただき、ありがとうございました。


 

 

今日はブログを見てくださりありがとうございます。

少しでもお役にたてれば幸いです。ご質問等ございましたら、お電話やメールで受け付けております。

フリーダイヤルは 0120-027-375

メールは info@tensyodou.com      お間違いのないよう、よろしくお願いいたします。


 

 

八幡霊園をご覧になりたい方は こちらです。

嶺霊園をご覧になりたい方は こちらです。

よしおか墓苑 をご覧になりたい方は こちら です。

追加戒名彫り、修理やリフォーム をご覧になりたい方は こちらです 。

施工例 をご覧になりたい方は こちらです 。

永代供養墓 をご覧になりたい方は こちらです 。

ペットのお墓は こちらです 。

お墓じまい をご覧になりたい方は こちらです。

石宮(氏神)をご覧になりたい方は こちらです。