高崎市営八幡霊園の返還墓地にて、新しいお墓が完成いたしました。

2016年11月20日


 

こんにちは。

群馬県一円で、お墓の仕事をさせていただいています、高崎市の石材店 天翔堂の岡﨑です。

高崎市営八幡霊園の返還墓地にて、お墓が完成いたしました。

dscn9200

先日は、手前の貼石などを工事しました。

今日は、本体工事です。

最初に、一番下の台を据え付けます。

dscn9201

次に、四輪車で上台(二番目の台)を慎重に運びます。

dscn9202

据え付ける時には、2種類の接着剤を使います。

カチカチに固まるタイプと、弾力性のあるタイプです。

両方を使用する事で、耐震性がアップします。

dscn9208

上台を据え付けた後は、一番上のお石塔です。

お石塔は、洋型になっております。

上台とお石塔の間には、地震などで動かないように、耐震用の石を取り付けます。

dscn9209

こんな風に、はめ込みます。

dscn9214

お石塔を、慎重に吊ります。

dscn9204

お石塔の下にも、同じように四角の穴があいています。

ここに、先ほどの四角の石がはまるようになっています。

dscn9218

こんな風に、ホゾ加工になっています。

この石を、はめ込む時は、非常に神経を使います。

dscn9221

黒御影石にて、区画番号を彫ったプレートを制作して取り付けました。

dscn9226

夕方近くに、完成いたしました。

新しいお墓は、いつ見ても良いですね。

とても綺麗です。

特に、自分はデザイン、設計しているので毎回、毎回感動しています。

ご依頼をいただいたお施主様、ご家族の皆さま本当にありがとうございました。

dscn9235

最後に、ほうきで掃除をして帰ります。

お参りに来た方々にも、工事中の作業音など大変ご迷惑おかけしました、本当にありがとうございました。


今日はブログを見てくださりありがとうございます。

少しでもお役にたてれば幸いです。ご質問等ございましたら、お電話やメールで受け付けております。

フリーダイヤルは 0120-027-375

メールは info@tensyodou.com      お間違いのないよう、よろしくお願いいたします。


八幡霊園をご覧になりたい方は こちらです。

嶺霊園をご覧になりたい方は こちらです。

よしおか墓苑 をご覧になりたい方は こちら です。

追加戒名彫り、修理やリフォーム をご覧になりたい方は こちらです 。

施工例 をご覧になりたい方は こちらです 。

永代供養墓 をご覧になりたい方は こちらです 。

ペットのお墓は こちらです 。

お墓じまい をご覧になりたい方は こちらです。

石宮(氏神)をご覧になりたい方は こちらです。