前橋市上新田町にて、最高級型の氏神様『お稲荷様』を設置しました。

2016年12月12日 月曜日


 

こんにちは

群馬県高崎市でお墓の工事、リフォーム、氏神様など小売り、施工しております、㈱天翔堂 店長の岡崎です。

今日は、前橋市上新田町にて、最高級型の氏神様『お稲荷様』を設置しました。

dscn9517

お客さまのお宅に到着しましたら、さっそく、石材の搬入です。

石屋さんが使う道具の一つに、四輪車がありますが、今回はこの四輪車を使い搬入しました。

dscn9519

こちらの基礎は、お客様が工事しました。

お客様は、職人さんなのでとても綺麗に、またかなり正確に水平が出ていました。

dscn9532

石材用のボンドを使い、水平を出しながら土台を設置していきます。

真ん中の穴は将来、お稲荷様などが増えた場合の収納として使えるように空けてあります。

dscn9540

まだ、柱はついていませんが、ほぼ完成です。

dscn9880

こちらの氏神様『お稲荷様』は、とても細工が多く、細部にまで彫刻が施されてあります。

dscn9876

2尺 最高級氏神

2.5尺用 台座

バランスも良く、高さもありキレイで迫力のある氏神様(お稲荷様)が出来上がりました。

ありがとうございました。


 

今日はブログを見てくださりありがとうございます。

少しでもお役にたてれば幸いです。ご質問等ございましたら、お電話やメールで受け付けております。

フリーダイヤルは 0120-027-375

メールは info@tensyodou.com      お間違いのないよう、よろしくお願いいたします。


 

石宮(氏神)をご覧になりたい方は こちらです。