高崎市営八幡霊園に隣接するお寺様の墓地にて、お墓じまい完了です。

2016年12月15日 木曜日


 

こんにちは

群馬県高崎市でお墓の工事、リフォーム、氏神様など小売り、施工しております、㈱天翔堂 店長の岡崎です。

今日は、高崎市営八幡霊園内に隣接するお寺様の墓地にて、お墓じまいが終わりました。

dsc05544

前回は、お石塔や外柵の2段目の石材までを撤去しました。

dsc05550

その後は、埋め土を撤去しましたが、お墓が広いのでかなりの量の残土が出ました。

1トン袋に5袋くらい出ました。

dsc05555

納骨室(カロート)部分は、大谷石でした。

現在は、御影石が多いです。

dsc05580

最後は、お掃除をさせてもらって工事完了です。

やはり、いつも難しいのは基礎の解体です。

隣のお墓を気にしながら、基礎を壊しますので、ゆっくり慎重に工事をします。

また、お墓じまいのご依頼は増えていますので、現在2~3か月待ちになっております。

お待たせして、大変申し訳ございません。

ただ弊社では、単純にお墓の解体ではなく近隣のお墓や、たとえば近くにお参りにきた人がいればいったん機械を止めるなど、細かな気遣いなどもお墓じまい工事の

一部としています。

時間をかけて、良い仕事をする事をモットーにしています。

よろしくお願いいたします。


 

今日はブログを見てくださりありがとうございます。

少しでもお役にたてれば幸いです。ご質問等ございましたら、お電話やメールで受け付けております。

フリーダイヤルは 0120-027-375

メールは info@tensyodou.com      お間違いのないよう、よろしくお願いいたします。


 

八幡霊園をご覧になりたい方は こちらです。

嶺霊園をご覧になりたい方は こちらです。

よしおか墓苑 をご覧になりたい方は こちら です。

追加戒名彫り、修理やリフォーム をご覧になりたい方は こちらです 。

施工例 をご覧になりたい方は こちらです 。

永代供養墓 をご覧になりたい方は こちらです 。

ペットのお墓は こちらです 。

お墓じまい をご覧になりたい方は こちらです。

石宮(氏神)をご覧になりたい方は こちらです。