今日は、伊勢崎市の長光寺様にてお墓のリフォーム工事です。

2017年3月8日 水曜日


こんにちは

群馬県高崎市でお墓の工事、リフォーム、氏神様など小売り、施工しております、㈱天翔堂 店長の岡﨑です。

今日は、伊勢崎市の長光寺様にてお墓のリフォーム工事です。

DSCN4591

まずは、お墓の工事にあたり若住職様に、ご先祖様の魂を抜いてもらいます。

若住職様はとても親切でした、ありがとうございました。

DSCN4600

魂抜きの法要が終わった後で、工事に入らせていただきますが、

工事での安全祈願も含め、私も手を合わせさせていただきました。

DSCN4607

まずは、お石塔から取り外します。

今回の工事は、2家のお墓を1つにする工事です。

そのため、新しくお石塔部分を取り換えたり、一部入口のデザインを変えたりします。

DSCN4609

取り外したお石塔などは、石材運搬車にて運びます。

重機のクローラーの跡が、通路につかないように毛布など敷いておきます。

また、帰りは掃除をして帰ります。

今回の工事は、かなり難しい部分がありますが、ケガのないよう頑張ります。


 

 

ご覧いただきありがとうございました。

現地での計測、お見積り、設計、ご提案は全て無料です。

株式会社 天翔堂(てんしょうどう) 店長 岡﨑 輝行

ご相談 お問い合わせはお気軽にどうぞ。

フリーダイヤル 0120-027-375


 

 

八幡霊園をご覧になりたい方は こちらです。

嶺霊園をご覧になりたい方は こちらです。

よしおか墓苑 をご覧になりたい方は こちら です。

追加戒名彫り、修理やリフォーム をご覧になりたい方は こちらです 。

施工例 をご覧になりたい方は こちらです 。

永代供養墓 をご覧になりたい方は こちらです 。

ペットのお墓は こちらです 。

お墓じまい をご覧になりたい方は こちらです。

石宮(氏神)をご覧になりたい方は こちらです。