今日は高崎市菅谷町の工場で、墓誌(過去碑)の磨き直しと、戒名などの彫り直しです。

2017年3月23日 木曜日


 

こんにちは

群馬県高崎市でお墓の工事、リフォーム、氏神様など小売り、施工しております、㈱天翔堂 店長の岡﨑です。

今日は弊社の工場で、墓誌(過去碑)の磨き直しと、戒名などの彫り直しです。

DSC_1543

今回は、両家のお墓を1つにする際に、墓誌も1つにする為、文字の彫りなおしとなりました。

まずは、磨きのプロフェッショナルである弊社職人である岡田君が磨き直しをします。

特に、黒御影石は難しく、おそらくこの辺りで磨きのできる職人は岡田君くらいでしょう。

DSC_1545

次に、墓誌を取り付ける台の加工です。

台の溝を、墓誌の厚みほどに調整していきます。

溝を平らにするダイヤの歯も石材用の特殊なものを使用しています。

DSC_1546

次に、弊社にある、文字切り機械でゴム版に戒名やお名前などを切り込んでいきます。

その後、岡田君が磨いてくれた黒御影石の墓誌にゴム版を貼ります。

左右に両家の家紋が見えます。

DSC_1548

その後、弊社の字彫り機械で、彫り上げて取り付けになります。

弊社の特徴としては、急な工事でも対応可能という事です。

切る、磨く、彫る、取り付けを下請けに出さずにすべて自社でしています。

価格も、スピードもこだわっています。


 

今日はブログを見てくださりありがとうございます。

少しでもお役にたてれば幸いです。ご質問等ございましたら、お電話やメールで受け付けております。

フリーダイヤルは 0120-027-375

メールは info@tensyodou.com      お間違いのないよう、よろしくお願いいたします。


 

八幡霊園をご覧になりたい方は こちらです。

嶺霊園をご覧になりたい方は こちらです。

よしおか墓苑 をご覧になりたい方は こちら です。

追加戒名彫り、修理やリフォーム をご覧になりたい方は こちらです 。

施工例 をご覧になりたい方は こちらです 。

永代供養墓 をご覧になりたい方は こちらです 。

ペットのお墓は こちらです 。

お墓じまい をご覧になりたい方は こちらです。

石宮(氏神)をご覧になりたい方は こちらです。