今日は、伊勢崎市境のお寺様にて、オベリスク風のデザイン墓石を取り付けています。

2017年3月30日 木曜日


こんにちは。

群馬県一円で、お墓の仕事をさせていただいています、高崎市の石材店 天翔堂の岡﨑です。

今日は、伊勢崎市境のお寺様にて、オベリスク風のデザイン墓石を取り付けています。

DSCN4748

まずは、先日取り付けました、台のホゾ部分に接着剤を入れます。

中の四角い石は本体のホゾの中に入るようになっています。

DSCN4736

本体の、搬入を始めます。

とても大きく重い本体です、迫力があります。

DSCN4737

クローラーの跡が付かないように、マットを敷きました。

本体の下場を見てください。

耐震加工のホゾ穴が空いています。

あのホゾ穴に土台に取り付けた、四角の石が入ります。

DSCN4738

この態勢にするのに、すごく時間がかかりました。

DSCN4753

吊り上げてからは、慎重に慎重に機械を動かします。

1tほどの本体お石塔の重量ですので、操作を間違えると大変な事になります。

DSCN4756

ようやく、台の中に取り付ける事が出来ました。

台のホゾ穴に入れる瞬間が、本当に緊張しました。

白い帯も特注で作ったものです、一本で1tほど持ち上げられるものです。

全てがうまくいきました、ホッとしています。


 

今日はブログを見てくださりありがとうございます。

少しでもお役にたてれば幸いです。ご質問等ございましたら、お電話やメールで受け付けております。

フリーダイヤルは 0120-027-375

メールは info@tensyodou.com      お間違いのないよう、よろしくお願いいたします。


 

八幡霊園をご覧になりたい方は こちらです。

嶺霊園をご覧になりたい方は こちらです。

よしおか墓苑 をご覧になりたい方は こちら です。

追加戒名彫り、修理やリフォーム をご覧になりたい方は こちらです 。

施工例 をご覧になりたい方は こちらです 。

永代供養墓 をご覧になりたい方は こちらです 。

ペットのお墓は こちらです 。

お墓じまい をご覧になりたい方は こちらです。

石宮(氏神)をご覧になりたい方は こちらです。