今日は、高崎市倉渕町の寺院様にてお墓の解体工事です。

2017年4月10日 月曜日


こんにちは。

群馬県一円で、お墓の仕事をさせていただいています、高崎市の石材店 天翔堂の岡﨑です。

今日は、高崎市倉渕町の寺院様にてお墓の解体工事です。

DSC05749

こちらの寺院様は小栗上野介様のお墓があり、仕事中にも参拝者が何人も訪れていました。

DSC05743

今回、お墓の解体ですが、お寺の裏山になります。

大谷石の階段を上ると見えてきます。

工事をする道は、階段とは別の道を使います。

DSCN4894

今回は、移動式クレーンを使いたかったのですが、坂道が急でしたので機械が入りませんでした。

それなので、三脚を立てて一つ一つの部材を、運搬車で運び出します。

DSCN4903

運搬車も、坂道で左右に揺れるときが一番危ないのですが、だんだんとコツをつかみ作業スピードが速くなってきました。

とはいえ、一つの部材を荷台に積んで運びおろすのに往復で40分以上かかります。

時間はかかりますが、安心安全に工事をしていきたいと思います。


 

ご覧いただきありがとうございました。

現地での計測、お見積り、設計、ご提案は全て無料です。

株式会社 天翔堂(てんしょうどう) 店長 岡﨑 輝行

ご相談 お問い合わせはお気軽にどうぞ。

フリーダイヤル 0120-027-375


 

八幡霊園をご覧になりたい方は こちらです。

嶺霊園をご覧になりたい方は こちらです。

よしおか墓苑 をご覧になりたい方は こちら です。

追加戒名彫り、修理やリフォーム をご覧になりたい方は こちらです 。

施工例 をご覧になりたい方は こちらです 。

永代供養墓 をご覧になりたい方は こちらです 。

ペットのお墓は こちらです 。

お墓じまい をご覧になりたい方は こちらです。

石宮(氏神)をご覧になりたい方は こちらです。