今日は、群馬県高崎市箕郷町の長純寺様にてお墓の解体工事です。

2017年5月15日 月曜日


こんにちは

群馬県高崎市でお墓の工事、リフォーム、氏神様など小売り、施工しております、㈱天翔堂 店長の岡﨑です。

今日は、群馬県高崎市箕郷町の長純寺様にてお墓の解体工事です。

DSCN5154

今回の工事で、一番大きな部材の解体、撤去工事です。

電動の削岩機を使い、周りのコンクリートをはがしていきます。

DSCN5163

かなり大きい部材だったので心配しましたが、運搬車に積んで無事、撤去できました。

DSCN5167

↑この部材(親柱)があった写真です。

表面は、コンクリートが打ってありますが、その下は土やガラ石が埋まっているようです。

DSCN5164

撤去した部材は、トラックに積んでいきます。

123

主要となる石材を撤去した後は、表面のコンクリートを削岩機で砕いていきます。

細かくなったコンクリートを、丈夫なビニールの袋へ詰めていきます。

運び出すものが変われば、その運びだす方法も変わってきます。

同じ作業をしているようで、次の段どりを考えながら作業をしています。


 

今日はブログを見てくださりありがとうございます。

少しでもお役にたてれば幸いです。ご質問等ございましたら、お電話やメールで受け付けております。

フリーダイヤルは 0120-027-375

メールは info@tensyodou.com      お間違いのないよう、よろしくお願いいたします。


 

施工例 をご覧になりたい方は こちらです 。

永代供養墓 をご覧になりたい方は こちらです 。

ペットのお墓は こちらです 。

お墓じまい をご覧になりたい方は こちらです。

石宮(氏神)をご覧になりたい方は こちらです。