今日は、高崎市箕郷町でお墓じまい工事、最終日です。

2017年5月26日 金曜日


こんにちは。

群馬県一円で、お墓の仕事をさせていただいています、高崎市の石材店 天翔堂の岡﨑です。

今日は、高崎市箕郷町でお墓じまい工事、最終日です。

DSCN5284

前回までは、別の道を使い撤去した石などを下していましたが、今日はお墓の裏にある道を使い作業をしています。

坂道での作業でしたので、慎重に作業を進めました。

DSCN5263

削岩機での解体作業は、とても疲れますが皆、頑張りました。

DSCN5271

植木の処理も丁寧にします。

DSCN5273

カニクレーンを使い、撤去した砕石などを入れた袋を吊り上げます。

DSCN5405

残土はかなりの量が出ました。

DSC06031

階段の下は、土になっており、そのままにしておくと雨が降った時に土が流れてしまう為、土留めをさせていただきました。。

DSCN5410

最後は、防草シートを張り終わりです。

お施主様にとってはこちらのお寺様での最後の作業となります。

通常、土留めや、防草シートはしなくても良いのですが、今回はお寺様の後々の管理を考えてこちらの作業をさせていただきました。

約2週間ですが、作業する場所がほとんど坂道でしたのでとても危険で大変な現場でした。

終わってみれば、本当に良い経験ができたと感じます。

明日から他の、お墓じまい工事が始まりますが、けがをしないように頑張ります。


 

 

今日はブログを見てくださりありがとうございます。

少しでもお役にたてれば幸いです。ご質問等ございましたら、お電話やメールで受け付けております。

フリーダイヤルは 0120-027-375

メールは info@tensyodou.com      お間違いのないよう、よろしくお願いいたします。


 

 

八幡霊園をご覧になりたい方は こちらです。

嶺霊園をご覧になりたい方は こちらです。

よしおか墓苑 をご覧になりたい方は こちら です。

追加戒名彫り、修理やリフォーム をご覧になりたい方は こちらです 。

施工例 をご覧になりたい方は こちらです 。

永代供養墓 をご覧になりたい方は こちらです 。

ペットのお墓は こちらです 。

お墓じまい をご覧になりたい方は こちらです。

石宮(氏神)をご覧になりたい方は こちらです。