今日は、群馬県吾妻郡東吾妻町岡崎の、あづま共同霊園にてお墓じまい工事です。

2017年6月1日 木曜日


 

こんにちは。

群馬県一円で、お墓の仕事をさせていただいています、高崎市の石材店 天翔堂の岡﨑です。

今日は、群馬県吾妻郡東吾妻町岡崎の、あづま共同霊園にてお墓じまい工事です。

1

こちらのお石塔は、以前の工事ですでに撤去してあります。

今日は、周りの石(外柵)などを撤去します。

まず、カニクレーンを設置して、石を撤去していきます。

2

石を撤去した後は、埋め土の砕石を手作業で撤去します。

4

埋め土を出した後は、基礎の解体です。

今回は、一段目の基礎に石が貼ってありました。

一段目も石だと思っていましたが、コンクリートでした。

DSCN5470

お骨を納める部分もコンクリート製でした。

大きな塊で、解体できたので運搬車に乗せて運び出しました。

お墓の解体は、工事を始めてみないと中がどうなっているのかわかりません。

ですから、その場その場の臨機応変の対応が必要です。

多くの経験が、その対応をより柔軟に素早いものにしてくれています。


 

今日はブログを見てくださりありがとうございます。

少しでもお役にたてれば幸いです。ご質問等ございましたら、お電話やメールで受け付けております。

フリーダイヤルは 0120-027-375

メールは info@tensyodou.com      お間違いのないよう、よろしくお願いいたします。


 

 

お墓じまい をご覧になりたい方は こちらです。