今日は、高崎市の自社工場にて、洋型墓石の文字彫りです。

2017年7月10日 月曜日


 

こんにちは。

群馬県一円で、お墓の仕事をさせていただいています、高崎市の石材店 天翔堂の岡﨑です。

今日は、高崎市の自社工場にて、洋型墓石の文字彫りです。

DSC_0122

こちらの写真は、洋型墓石の正面になります。

ゴムを張り付けて、サンドブラストで彫り上げていきます。

実は、私が彫っています。

DSC_0120

こちらの洋型墓石は、耐震施工としてホゾ加工がしてあります。

下場の、四角の穴がそうです。

DSC_0123

墓石の後ろには、建立者名を彫ります。

赤い色にするのは、建立がご存命だからです。

建立者が亡くなった時は、文字を黒色に塗りつぶします。

DSC_0124

今回は、墓誌が小さいタイプになります。

白御影石の場合は、このように黒色などの色を入れないと文字がはっきり見えません。

文字の色は、黒色か白色が多いのですが、特に決まりはありませんので好きな色でいいと思います。

ただ、逆に目立たなくなる色もありますので、石材店にお任せしたほうが良いかもしれませんね。


 

ご覧いただきありがとうございました。

現地での計測、お見積り、設計、ご提案は全て無料です。

株式会社 天翔堂(てんしょうどう) 店長 岡﨑 輝行

ご相談 お問い合わせはお気軽にどうぞ。

フリーダイヤル 0120-027-375


 

八幡霊園をご覧になりたい方は こちらです。

嶺霊園をご覧になりたい方は こちらです。

よしおか墓苑 をご覧になりたい方は こちら です。

追加戒名彫り、修理やリフォーム をご覧になりたい方は こちらです 。

施工例 をご覧になりたい方は こちらです 。

永代供養墓 をご覧になりたい方は こちらです 。

ペットのお墓は こちらです 。

お墓じまい をご覧になりたい方は こちらです。

石宮(氏神)をご覧になりたい方は こちらです。