玉村町の常楽寺様にてお墓のクリーニングを施工しました。

平成28年1月13日(水)晴れ

はじめまして、店長の岡崎です。

だいぶ日が伸びてきましたね。

今日はお墓のお掃除、クリーニングの施行例をアップしたいと思います。

 

玉村町の常楽寺様で施工しました。内容は、古石塔の水垢を高圧洗浄機で洗い落とす。

石塔はスクレーパーでそぎ落とす!

耐震施工のステンレス金具を取り付ける。

目地補修などです。

DSC03588高圧洗浄機 施工前↑

DSC03589施工後↑

DSC03593水垢をスクレーパーで削り落とす。 施工前↑

DSC03594施工後↑ ツヤが戻りました。

DSC03612施工前↑

DSC03613
施工後↑ 磨きのない部分もこの通り綺麗になりました。

DSC03622
↑ステンレス金具を入れました。地震と土圧補強です。コンクリートが打設してあり、この穴を掘るのに時間がかかりました。

DSC03518施工前↑

DSC03626施工後↑

 

今回は基礎部分に亀裂があり、すぐにではないですが倒壊する危険性もありました、これでいったん落ち着くと思います。施主様もきれいになり喜んでいました、私もそうですがお墓を綺麗に掃除するだけで気持ちが良いものです。少しでも、皆さまのお役にたてれば幸いです。

 

修理やリフォーム をご覧になりたい方は こちら 。

ブログ用 写真