先日お見積りのため、藤岡市のお墓を見に行き。その後、平井城に寄りました。

2016年 2月 27日(土曜日) 晴れ


 

こんにちは、今日は暖かくバイクをよく見かけました。

先日、お墓の解体のお見積りのため現場を見てきました。

ホームページを見てくださったお客様で、お寺様の場所、お名前、そしてお墓が本堂を中心にして大体どの辺にあるか、お墓を建てた方のお名前なども忘れずにお聞きしました。

お客様と同じお名前のお墓は他に無かったので、すぐ見つかりました。

寸法や、写真を撮った後、どのように搬入するか、作業しやすいか否か、頭で工事のシュミレーションをします。

納得いくまでシュミレーションした後は、私の趣味である歴史散策です。

近くに城跡があったので寄ってきました。

IMG_4571

とは言っても、すごく歴史に詳しいわけではありませんが。

IMG_4568

IMG_4570

絶壁から見下ろす川の景色が何とも言えず、もう少し乗り出して覗きたいのだけど恐いのでやめました。

木がなければどんなに眺めがいいものかと写真を撮りながら、どんな戦いがあったのか想像しました。

城の周りにお寺が必ずあります、逆に言えばお寺がたくさんあるのは城がある証拠でしょう。

敵が攻めてきたら、お寺がどんな役割をしていたのか。 後で調べたいと思います。

お墓の解体、処分はお客様のお気持ちになって適正価格を提示しています。

メールでかまいませんので、お気軽にご相談ください。


 

ご覧いただきありがとうございます。

店長 岡崎輝行

header_tel_0108


 

お墓じまい をご覧になりたい方は こちらです。