群馬県高崎市で、お仏壇の移動をしました。

2016年3月17日 (木曜日) 晴


こんにちは、群馬県高崎市菅谷町にあります㈱天翔堂 店長 岡崎輝行です。

今日は、群馬県高崎市で、お仏壇の移動をしました。

高崎市上小鳥町から高崎市箕郷町までの、運転時間にして25分くらいの移動でした。

4926

お客さまは、今回お墓のリフォーム、お位牌、お仏壇の移動を一括でご依頼されました。

最初にお仏壇の写真を撮りました、移動後に元通り復元する為です。

その次に細かい部材を丁寧に新聞紙で包む作業を始めました。

次に、本体の運び出しです。

玄関からではなく、居間の窓からなんとか出しました。

 

4927

しばらく掃除をして、梱包、運転中に傾かないように紐で縛って出発です。

4925

最初に撮った写真を見ながら、部材を組み立てていきます。

4924

無事、完成しました。

お仏壇を置く場所は少し迷っていましたが、最終的にここに決められました。

時間にして、半日くらいですが細かい部材や、家など傷つけないように神経を使いました。

ふだん使わない筋肉を使い、明日は筋肉痛だと思います。

お仏壇の移動をお考えの方は、参考にしてください。


 

ご覧いただきましてありがとうございました。

 

株式会社 天翔堂(てんしょうどう) 店長 岡崎 輝行

 

ご相談 お問い合わせはお気軽にどうぞ。

 

フリーダイヤル 0120-027-375


 

 

八幡霊園をご覧になりたい方は こちら

 

修理やリフォーム をご覧になりたい方は こちら です。

 

施工例 をご覧になりたい方は こちら 。