高崎市倉賀野町にてお墓のリフォーム工事を承りました。

平成28年4月23日(土曜日)晴れ


 

こんにちは。

高崎市の石材店 天翔堂の岡﨑です。

先日、お墓の新規およびリフォーム工事を承りました。

今日は発注用の図面作成の為に高崎市倉賀野町の九品寺様の境内墓地に行ってきました。

6283

境内墓地はこの通り以外はとても狭く、機械がやっと入れるほどです。

実は、今年に入って一件工事をしていますので、何か九品寺様には御縁を感じてなりません。

6286

こちらのお墓が今回、お客様からご依頼をいただいたお墓です。

こちらは黒御影石で新規墓石、新規で周りの石(外柵)工事をします。

右側のお先祖様のお墓はリフォームで一部部材を足したり、風化が激しい土台石などは撤去します。

藤川さま 最終1-0

こちらが第1案図面です。

新規墓石を真中心の据えて、右にご先祖様のお墓をもってきました。

藤川さま 最終2-1

こちらは第2案です。

二つの石塔を均等に設置した図面です。

今回はこちらの案が通りました。

たしかに、広々していてお墓詣りやお掃除がしやすそうです。

これから、お墓の作成するにあたり、詳細寸法を図面に落す作業があります。

何度も現場で寸法を測り、職人、営業さんと打ち合わせしてお客様の要望通りか確認します。

今週から、まずは解体作業に入ります、がんばります。

天翔堂では、お墓工事の打ち合わせから施工まで、すべて自社で行っております。

一生に一度のお墓作りだと思いますので、微力ではありますがお役に立てるように精一杯がんばります。

何卒宜しくお願い申し上げます。


ご覧いただきありがとうございました。

現地での計測、お見積り、設計、ご提案は全て無料です。

株式会社 天翔堂(てんしょうどう) 店長 岡崎 輝行

ご相談 お問い合わせはお気軽にどうぞ。

フリーダイヤル 0120-027-375


 

 

よしおか墓苑 をご覧になりたい方は こちら です。

追加戒名彫り、修理やリフォーム をご覧になりたい方は こちらです 。

施工例 をご覧になりたい方は こちらです 。