高崎市でお墓じまい お墓解体工事が終わりました。

平成28年4月27日(水曜日)晴れ


 

こんにちは。

高崎市の石材店 天翔堂の岡﨑です。

今日は、高崎市の共同墓地にてお墓の解体が無事終わりました。DSCN8141

前回は上の写真まででした。

右下に石がない部分があり、そこを補修しないと残土がこぼれだしお墓が傾く原因になりますので、今日はその部分の補修もします。

 

DSCN8143

今基礎には玉石がびっしりはいっていました。

鉄筋は入っていなかったのですが、これほど玉石が解体しずらいものだとは思いませんでした。

解体しずらいと言う事は、強固な基礎という事ですから、このような基礎もひとつの施工方法だと思いました。

DSCN8151

石とコンクリートを撤去しましたら、整地です。

2トンダンプに1台土を持っていきました。

一輪車に積んで、手作業で少しづつ丁寧に運びます。

DSCN8158

補修用のセメントで仕上げをして、整地も終わりました。

あとは、周りの掃除です。

DSCN8160

水でほこりを流します。

周りのお墓も同様に掃除をします。

DSCN8161

駐車場もホウキで掃いて完了です。

掃除が終わるまでが工事です。

無事、工事が終わりました。

ありがとうございました。


天翔堂では、お墓じまい(お墓の解体)の打ち合わせから施工まで、すべて自社で行っております。

微力ではありますがお役に立てるように精一杯がんばります。何卒宜しくお願い申し上げます。


ご覧いただきありがとうございました。

現地での計測、お見積り、設計、ご提案は全て無料です。

株式会社 天翔堂(てんしょうどう) 店長 岡崎 輝行

ご相談 お問い合わせはお気軽にどうぞ。

フリーダイヤル 0120-027-375


 

 

ペットのお墓は こちらです 。

お墓じまい をご覧になりたい方は こちらです。

石宮(氏神)をご覧になりたい方は こちらです。