高崎市にて氏神様の1.5尺のご注文、施工依頼を受けました。現在、1.5尺と2尺の天翔堂オリジナルの氏神様を制作中です。

2016年 7月 26日 火曜日

天翔堂の岡崎です。

今日は、あいにく雨ですが、八幡霊園の施工準備で、石塔の字彫りをしております。

昨日ですが、初めてご来店された女性のお客様が1.5尺用の氏神様をご注文されました。

通常、ご注文されてから、いつお伺いするか工事日程を決めるのですが。

お客様は、今すぐに施工をしてほしいとの事。

少し考えましたが、準備をはじめ施工場所に向かいました。

DSCN8300

現場に着いてみると、高崎市街でいい場所なのですが、施工場所はかなり狭く作業しにくい場所でした。

気合を入れて、砕石を敷いて転圧を始めます。

DSCN8302

こちらの、台はなんとか持てましたが、ふつうの職人さんでは無理だったでしょう。

DSCN8303

遠くから見ると、人ひとりしか入れないのがわかります。

DSCN8306

こちらの石は、もとからあったもので、処分する事になりました。

DSCN8309

実は、お施主様は車がないので私どもが、車にのせて来ています。

あまりお時間もないようなので、作業スピードを上げました。

DSCN8314

掃除をしたので、少し下の方が濡れていますが、完成です。

これほど、あわただしく氏神様を設置、施工したことはありませんが、お客様が喜ぶ姿をみて、いい仕事をしたなと感じました。

たまたま、現場の休憩時間で事務所に戻っていましたが、通常は少しお時間をいただいてゆっくり施工をします。

お急ぎの方は、是非ご予約をよろしくお願いいたします。


お問合せは

0120-027-375 まで。

㈱天翔堂 岡崎


石宮(氏神)をご覧になりたい方は こちらです。