群馬県太田市の十輪寺様まで追加戒名彫りの件でお伺いしました。

平成28年8月31日(水曜日)

こんにちは。

群馬県一円で、お墓の仕事をさせていただいています、高崎市の石材店 天翔堂の岡﨑です。


 

今日は、お客様からのご依頼で群馬県太田市の十輪寺様まで追加戒名彫りの件でお伺いしました。

dscn8572

こちらのお寺様は墓地が広く、本堂側と、通りを一つ隔ててもう一つ墓地があります。

お施主様のお墓は、通りからすぐの場所で、施工するにはとてもしやすい場所に見えました。

dscn8571

しかし、石塔と墓誌の間が狭く、最初の印象より作業はやりづらそうです。

この場合は、養生のブルーシートなどをしっかりとすれば問題はないですが、サンドブラストの跳ね返りが顔に飛ぶので防護眼鏡も必要です。

少し、専門的な事を言ってしまいましたが、結果的には工事は問題なく出来ます。

お客様との雑談の中で、こちらの灯篭が昔、盗まれたそうです。

通りからクレーンで吊って行ってしまったそうですが、ひどい事をするやつもいるもんです。

つい最近ですが、我々の工事現場に置いてあった石の材料を盗まれてしまいました。

なんだか物騒ですが、気を付けたいと思います。

dscn8574

それから、今回、お亡くなりになられたのがお墓を建てた方なので、お名前に、赤色が入っています。

その赤色のお名前を、色を落とすか、黒色に塗りなおす作業もあります。

追加戒名彫りの作業には、以外と持っていく機械や道具が多いので忘れ物をしないように気を付けています。

準備が良ければ、作業はうまくいきます。

できればお彼岸までに作業を終わらしたいのですが、今、工事が立て込んでいますので、納骨日までには彫り上げたいと思います。

ご拝読、ありがとうございました。


 

今日はブログを見てくださりありがとうございます。

少しでもお役にたてれば幸いです。ご質問等ございましたら、お電話やメールで受け付けております。

フリーダイヤルは 0120-027-375

メールはinfo@tensyodou.com         お間違いのないよう、よろしくお願いいたします。

 


 

 

八幡霊園をご覧になりたい方は こちらです。

嶺霊園をご覧になりたい方は こちらです。

よしおか墓苑 をご覧になりたい方は こちら です。

追加戒名彫り、修理やリフォーム をご覧になりたい方は こちらです 。

施工例 をご覧になりたい方は こちらです 。

永代供養墓 をご覧になりたい方は こちらです 。

ペットのお墓は こちらです 。

お墓じまい をご覧になりたい方は こちらです。

石宮(氏神)をご覧になりたい方は こちらです。