前橋市小屋原町のお客様から、お墓のリフォームのお見積り依頼です。

2016年9月14日 水曜日


 

こんにちは

群馬県高崎市でお墓の工事、リフォーム、氏神様など小売り、施工しております、㈱天翔堂 店長の岡崎です。

今日は、前橋市小屋原町のお客様から、お墓のリフォームのお見積り依頼です。

dscn8717

弊社ホームページを見てくださり、ご連絡いただきました。

誠にありがとうございます。

さっそく、現場を見させていただきました。

こちらのお墓は、墓相墓風です。

墓相のお墓は、セメントや接着剤を使わないのが特徴ですが、こちらのお墓は、セメントや接着剤を使ってあります。

dscn8728

先代がお建てになられた、お墓ですが、ズレた部分が多く見られました。

dscn8711

石と石の間に、ホゾ加工がしてありセメントが流し込んでありましたが、石が動いていました。

この問題としては、水がたまり、水が凍って石を押し出す。

もしくは、土圧が長い年月にかかり、石を押し出す。

この場合のご提案としましては、こちらの埋め土を全部出して、砕石や化粧砂利で仕上げる。

水抜きを付ける。

また、ステンレスの金具などをとりつけ、接着剤を使用する。

基礎と石にアンカーなどが入れば、さらに良いと思います。

dscn8721

お隣のお墓が、このように砂利で綺麗に防草仕上げになっていました。

草が生えない対策として石貼りの、次にこのような使用が多いので参考にしてください。

メンテナンスフリーのお墓にしたいとのご希望でしたので、さっそくこのようなご提案をさせていただきました。

後日、お見積りをお届けすることを伝え、帰路につきました。


 

今日はブログを見てくださりありがとうございます。

少しでもお役にたてれば幸いです。ご質問等ございましたら、お電話やメールで受け付けております。

フリーダイヤルは 0120-027-375

メールは info@tensyodou.com      お間違いのないよう、よろしくお願いいたします。


 

八幡霊園をご覧になりたい方は こちらです。

嶺霊園をご覧になりたい方は こちらです。

よしおか墓苑 をご覧になりたい方は こちら です。

追加戒名彫り、修理やリフォーム をご覧になりたい方は こちらです 。

施工例 をご覧になりたい方は こちらです 。

永代供養墓 をご覧になりたい方は こちらです 。

ペットのお墓は こちらです 。

お墓じまい をご覧になりたい方は こちらです。

石宮(氏神)をご覧になりたい方は こちらです。