高崎市井出町の大円寺様にて、お墓の改修工事(リフォーム)です。

2016年11月25日 金曜日


 

こんにちは。

群馬県一円で、お墓の仕事をさせていただいています、高崎市の石材店 天翔堂の岡﨑です。

今日は、高崎市井出町の大円寺様にて、お墓の改修工事(リフォーム)です。

dscn8569

まず、お墓の左右手前にある、植木の囲い石を取り外します。

dsc05382

今回、こちらの囲い石の角が風化により欠けてしまい、そこを新しくしたいという事から始まりました。

植木の根っこは、かなり深くまでありましたが、石も根っこもすべて撤去できました。

dsc05384

こちら、補強を入れた一輪車です。

この一輪車にて、古い石を運び出します。

dsc05420

新しい石です。

こちらの石の下場には溝が彫ってあります。

この溝に、据え付ける時に使うモルタル(セメントと砂)が入り込み、石がズレるのを防ぎます。

dsc05421

さらに、石と石の接合部には接着剤を2種類使います。

今日は、ここまでです。

だいぶ寒くなってきましたので、皆さまもお体には気を付けてください。


 

今日はブログを見てくださりありがとうございます。

少しでもお役にたてれば幸いです。ご質問等ございましたら、お電話やメールで受け付けております。

フリーダイヤルは 0120-027-375

メールは info@tensyodou.com      お間違いのないよう、よろしくお願いいたします。


 

 

八幡霊園をご覧になりたい方は こちらです。

嶺霊園をご覧になりたい方は こちらです。

よしおか墓苑 をご覧になりたい方は こちら です。

追加戒名彫り、修理やリフォーム をご覧になりたい方は こちらです 。

施工例 をご覧になりたい方は こちらです 。

永代供養墓 をご覧になりたい方は こちらです 。

ペットのお墓は こちらです 。

お墓じまい をご覧になりたい方は こちらです。

石宮(氏神)をご覧になりたい方は こちらです。