今日は富岡市営霊園にて、お墓の基礎工事、型枠取り付け作業です。

2017年1月18日 水曜日


こんにちは。

群馬県一円で、お墓の仕事をさせていただいています、高崎市の石材店 天翔堂の岡﨑です。

今日は富岡市営霊園にて、お墓の基礎工事、型枠取り付け作業です。

DSC05629

先日は穴掘りで、今日は基礎の型枠取り付け作業ですが、その前に水抜きの下地作りです。

DSC05630

富岡市営霊園の地盤は、石が多くやや粘土質でとても締まりやすく硬い地盤ですが、そのぶん水はけは良くないようです。

通路から、水抜きのパイプが出ていますので、そこに水を流すようにします。

納骨室の下からパイプまで水抜きの水路を作り、そこを砕石で埋め戻しました。

納骨室に、水が溜まるとそこに流れるようになる仕組みです。

DSC05634

その後で、また砕石を敷いて、ランマーで転圧します。

DSC05636

会社で制作してきた、型枠を取り付けていきます。

とても繊細な作業です。

DSC05642

お隣の堺にも、薄い枠を入取り付けます。

枠が取り付け終わったら、鉄筋を入れていきます。

こちらも繊細な作業ですので、気合を入れて頑張ります。


 

今日はブログを見てくださりありがとうございます。

少しでもお役にたてれば幸いです。ご質問等ございましたら、お電話やメールで受け付けております。

フリーダイヤルは 0120-027-375

メールは info@tensyodou.com      お間違いのないよう、よろしくお願いいたします。


 

 

八幡霊園をご覧になりたい方は こちらです。

嶺霊園をご覧になりたい方は こちらです。

よしおか墓苑 をご覧になりたい方は こちら です。

追加戒名彫り、修理やリフォーム をご覧になりたい方は こちらです 。

施工例 をご覧になりたい方は こちらです 。

永代供養墓 をご覧になりたい方は こちらです 。

ペットのお墓は こちらです 。

お墓じまい をご覧になりたい方は こちらです。

石宮(氏神)をご覧になりたい方は こちらです。