今日は、高崎市福島町の金剛寺様にて、お墓のお見積りです。

2017年4月3日 月曜日


 

こんにちは。

群馬県一円で、お墓の仕事をさせていただいています、高崎市の石材店 天翔堂の岡﨑です。

今日は、高崎市福島町の金剛寺様にて、お墓のお見積りです。

DSCN4852

お客様は、弊社から近くにお住まいの方で、ご来店されました。

さっそく、墓地を見に行ってきます。

DSCN4850

高崎市福島町にあります、金剛寺様です。

弊社から近い事もあり、何度もお伺いしているお寺様です。

ご住職様は、とても明るい方でお檀家様からも、とても慕われているようです。

私も、人にやさしく接する、また率先してお掃除などしている姿をよく目にしますが、見習うところがたくさんあります。

こちらの本堂は、数年前に建て直しをしました。

とても立派ですね。

DSCN4831

お寺様に、挨拶をして、墓地を見させていただきます。

お客様の墓地には古い石塔が二つ、ありました。

囲い石、納骨室など大谷石でできていました。

納骨室は大谷石が風化していて、交換したほうがいいかもしれません。

手前の大谷石も、高さが27センチほどあり、少し低くしないとお参りはしづらいかもしれません。

DSCN4833

他には、隣接した石材の問題があります。

仮に、基礎を打ち直しをするために、石材や残土を撤去してしまうと、隣接した石材が崩れる可能性があります。

お見積りをする時は、必ず現地をみさせていただきますが、このように、よーく見てみないとわからない事がたくさんあります。

他にも、機械などの搬入経路をみつけたりと40分くらいウロウロしていました。

周りのお墓の写真も撮らせていただき、お客様のお墓のイメージがどのようなものなのか、次回見ていただこうと思います。


 

ご覧いただきありがとうございました。

現地での計測、お見積り、設計、ご提案は全て無料です。

株式会社 天翔堂(てんしょうどう) 店長 岡﨑 輝行

ご相談 お問い合わせはお気軽にどうぞ。

フリーダイヤル 0120-027-375


 

八幡霊園をご覧になりたい方は こちらです。

嶺霊園をご覧になりたい方は こちらです。

よしおか墓苑 をご覧になりたい方は こちら です。

追加戒名彫り、修理やリフォーム をご覧になりたい方は こちらです 。

施工例 をご覧になりたい方は こちらです 。

永代供養墓 をご覧になりたい方は こちらです 。

ペットのお墓は こちらです 。

お墓じまい をご覧になりたい方は こちらです。

石宮(氏神)をご覧になりたい方は こちらです。