今日は、千葉県鎌ケ谷市中沢にて、最高級磨き氏神様の取り付けに行ってきました。

2017年6月10日 土曜日


 

こんにちは

群馬県高崎市でお墓の工事、リフォーム、氏神様など小売り、施工しております、㈱天翔堂 店長の岡﨑です。

今日は、千葉県鎌ケ谷市中沢にて、最高級磨き氏神様の取り付けに行ってきました。

お客様は、当初、ホームページを見られてご来店いただきました。

千葉県から来ましたと聞いたときは、少しビックリしましたが、お客様はお仕事柄、群馬県によく来るそうで、それほど抵抗はなかったそうです。

DSCN5595

今回のご依頼は、最高級磨き氏神様で石の選定や彫刻、磨きの手間で制作時間がとてもかかりました。

実は、一度作り直しをして、やっと納得できるものが出来上がったので、今日、取り付け工事をすることになりました。

DSCN5594

ご自宅、お庭とも、規格外の大きさでしばらく見学させてもらってから、搬入作業を始めました。

搬入経路は問題ない広さでした。

キャタピラの跡を付けないように、ベニヤやシートをひきました。

DSCN5597

まず、工事前に隅出しです。

大きな基礎なので、後ろのブロックから45センチくらい離して設置することにしました。

DSCN5598

一番下の台は、モルタル(セメントと砂、水を混ぜ合わせたもの)で据え付けます。

DSCN5604

次に、2番目の台ですが、その前に接着剤を付けます。

今日はここまでです。

引き続き、工事内容をアップしますのでご興味のある方は是非ご覧ください。


 

今日はブログを見てくださりありがとうございます。

少しでもお役にたてれば幸いです。ご質問等ございましたら、お電話やメールで受け付けております。

フリーダイヤルは 0120-027-375

メールは info@tensyodou.com      お間違いのないよう、よろしくお願いいたします。


 

石宮(氏神)をご覧になりたい方は こちらです。