今日は、 群馬県吾妻郡東吾妻町にて、お墓を作る為の土葬掘り作業です。

2017年6月27日 火曜日


 

こんにちは。

群馬県一円で、お墓の仕事をさせていただいています、高崎市の石材店 天翔堂の岡﨑です。

今日は、 群馬県吾妻郡東吾妻町にて、お墓を作る為の土葬掘り作業です。

DSCN5528

お施主様は、当初、メールにてご連絡いただき、墓石工事のご契約、工事依頼をいただきました。

誠にありがとうございます。

墓地には、40数年前に亡くなった、お父様が土葬で埋葬されています。

DSCN5535

今回作らせていただく、お墓の大きさ、場所の確定をしました。

この後、魂いったんこの場所から抜く法要、閉眼供養をしていただきました。

DSCN5585

その後、ユンボ(重機)を使いお骨を掘り出します。

約1.5mほど掘り進めるとお骨が出てきました。

DSCN5589

抜根作業もします。

すでに腐っていた木ですが、持ちかかえる事はできず、こちらも重機やクレーンで運びだします。

DSCN5593

大体、掘り進めたあとは人力で整地します。

周りの残土も、整地したり、一か所にまとめたりしておきます。

次回は、砕石を入れて転圧作業からです。


 

 

ご覧いただきありがとうございました。

現地での計測、お見積り、設計、ご提案は全て無料です。

株式会社 天翔堂(てんしょうどう) 店長 岡﨑 輝行

ご相談 お問い合わせはお気軽にどうぞ。

フリーダイヤル 0120-027-375


 

 

八幡霊園をご覧になりたい方は こちらです。

嶺霊園をご覧になりたい方は こちらです。

よしおか墓苑 をご覧になりたい方は こちら です。

追加戒名彫り、修理やリフォーム をご覧になりたい方は こちらです 。

施工例 をご覧になりたい方は こちらです 。

永代供養墓 をご覧になりたい方は こちらです 。

ペットのお墓は こちらです 。

お墓じまい をご覧になりたい方は こちらです。

石宮(氏神)をご覧になりたい方は こちらです。