今日は、群馬県の東吾妻町で、新規墓石工事です。

2017年7月28日 金曜日


 

こんにちは。

群馬県一円で、お墓の仕事をさせていただいています、高崎市の石材店 天翔堂の岡﨑です。

今日は、群馬県の東吾妻町で、新規墓石工事です。

DSCN5912

まずは、お墓の一番手前につける柱の設置です。

DSCN5920

親柱設置の後は、1段目の囲い石(外柵)を取り付けていきます。

接着剤は2種類使用します。

DSCN5918

基礎と設置する面には、溝がほってあります。

この溝は、地震対策や土圧対策の一つです。

DSCN5927

1段目の施工が終わりました。

次は、耐震、土圧用のステンレスL字金具の取り付けです。

DSC06203

石と石、石と基礎にL字金具を取り付けていきます。

丸い穴は、水抜きでたまった水を抜く穴です。

お墓をこれから建てる方は、参考にしてください。


 

ご覧いただきありがとうございました。

現地での計測、お見積り、設計、ご提案は全て無料です。

株式会社 天翔堂(てんしょうどう) 店長 岡﨑 輝行

ご相談 お問い合わせはお気軽にどうぞ。

フリーダイヤル 0120-027-375


 

八幡霊園をご覧になりたい方は こちらです。

嶺霊園をご覧になりたい方は こちらです。

よしおか墓苑 をご覧になりたい方は こちら です。

追加戒名彫り、修理やリフォーム をご覧になりたい方は こちらです 。

施工例 をご覧になりたい方は こちらです 。

永代供養墓 をご覧になりたい方は こちらです 。

ペットのお墓は こちらです 。

お墓じまい をご覧になりたい方は こちらです。

石宮(氏神)をご覧になりたい方は こちらです。