今日は、伊勢崎市の田中共同墓地にて墓誌(過去碑)の取り付けをしています。

2017年9月25日 月曜日


 

こんにちは

群馬県高崎市でお墓の工事、リフォーム、氏神様など小売り、施工しております、㈱天翔堂 店長の岡﨑です。

今日は、伊勢崎市の田中共同墓地にて墓誌(過去碑)の取り付けをしています。

DSCN6549

お客様は、以前弊社でお墓を建ててくれた方です。

今回、お父様がお亡くなりになり、追加戒名のご依頼を受けました。

しかし、こちらの墓誌に戒名を彫るスペースが無くなってしまったので、この際新しい墓誌にしようということになりました。

まずは、こちらの古い墓誌の取り外しです。

DSCN6553

その後、下地を作ります。

平にして、転圧をします。

DSCN6558

その次に、新しい墓誌台を取り付けます。

水平を、丁寧に見ながら取り付けます。

DSCN6560

まっすぐ取り付けてあるか、よく確認します。

DSCN6562

墓地の全体です、かなり広い墓地で歴史を感じさせます。

DSCN6565

こちらは新しい墓誌です。

取り付ける前に、サンドブラストのゴムやガムテープを剥がします。

DSCN6568

取り付ける時は、プラスチックの楔を使います。

仮止めが終わりました。

DSCN6570

新しい墓誌の取り付けができました。

これから、仕上げです。

DSCN6573

一緒に頼まれていた、物置台も取り付けます。

DSCN6575

ちょうど収まりました。

こちらも、接着剤を使い水平に取り付けました。

DSCN6582

墓誌も物置台もインド産の石です。とても綺麗です。

DSCN6583

以前の墓誌に彫ってあった文字を、新しい墓誌にすべて彫りました。

そして、今回お亡くなりになったお父様の戒名を彫って、あと2戒名ほど彫るスペースがあります。

正面のスペースがなくなりましたら、裏に彫れます。

物置台もすっきり収まりました。

お線香やバックなどを置く時に使ってください。

今回は、工事のご依頼ありがとうございました。


ご覧いただきありがとうございました。

現地での計測、お見積り、設計、ご提案は全て無料です。

株式会社 天翔堂(てんしょうどう) 店長 岡﨑 輝行

ご相談 お問い合わせはお気軽にどうぞ。

フリーダイヤル 0120-027-375


 

追加戒名彫り、修理やリフォーム をご覧になりたい方は こちらです 。