群馬県伊勢崎市東町にて、コンパクトでお手入れのしやすい和洋型墓石が完成しましたのでご紹介いたします。

こんにちは。

㈱天翔堂の岡﨑です。

群馬県高崎市にて、お墓の工事をさせてもらっております。

今回は、群馬県伊勢崎市東町にて、コンパクトでお手入れのしやすい和洋型墓石が完成しましたのでご紹介いたします。

まずは、完成写真です。

大きさは、1m×2mになります。

 

(きっかけ)

お客様はインターネットで、弊社ホームページを見てくだいましてご来店いただきました。

県外の他社石材店様でも検討していたそうですが、県内の石材店を探していたそうです。

 

(工事)

工事前の写真です。

栗石を敷き詰めました。

砕石を入れて、転圧しました。

型枠を取り付けました。

石と石の合口には、石材用接着剤を使いました。

家紋プレートは、ホゾ穴にはめ込みました。

耐震施工は、土台石の内側にはステンレスL字金具を取り付けました。

石塔と台の間には四角石(ピンコロ)を取り付けました。

お骨がたくさん入るように、取り外し可能な石棚を取り付けました。

これで、2段目は通常の2倍入るようになりました。

最後に、お施主様と一緒に撮影していただきました。

石の種類は、中国産のグレー色の御影石と白御影石です。

手前の敷石と、周りの化粧砂利はサービスさせていただきました。

念願のお墓が出来たと、喜んでいただき大変ありがとうございました。

お石塔の高さを出したので、コンパクトではありますが大きく感じさせるデザインになりました。

また、お手入れも簡単だと思います。

これからお墓を作る方は、是非参考にしてみてください。

 

株式会社 天翔堂(てんしょうどう) 店長 岡﨑 輝行

群馬県高崎市菅谷町20-1

ご相談 お問い合わせはお気軽にどうぞ。

フリーダイヤル 0120-027-375

 

施工例 をご覧になりたい方は こちらです 。