高崎市保渡田町の共同墓地にて、桔梗の花彫刻のあるグレー系御影石の洋型墓石が完成しました。

おはようございます。

まもなく梅雨も明けると思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、㈱天翔堂の岡﨑と申します。

今回、高崎市保渡田町の共同墓地にて、桔梗の花彫刻のあるグレー系御影石の洋型墓石が完成しましたのでご紹介いたします。

まずは、完成写真からどうぞ↓

正面からの写真です。

後ろからの写真です。

斜め右からの写真です。

周りが土に囲まれているので、周りの土が入らないように、お墓を囲っている石を少し高く設計しました。

シンプルだけど、少し付け加えるだけでオシャレになります。

桔梗の花を彫刻しました。

お施主様の、亡くなったお母様がお花が好きだったそうです。

あまり派手じゃないお花を、お墓を彫刻したいとの事でこちらを彫刻させてもらいました。

シンプルな洋型のお石塔に、ワンポイントで彫刻すると綺麗ですし、お石塔とお花の両方が引き立ちます。

それでは、工事の写真を数枚どうぞ。↓

既存大谷石を、取り外す作業をしました。

基礎を作った写真です。

ステンレスの金具を取り付けた写真です。

耐震施工の写真です。

最後に、打ち合わせの時にご提案させていただきました、図面と完成写真との比較です。↓

図面↑

完成↑

いかがでしょうか?

図面は、パソコンの色見なので若干、色の違いはあるもののイメージとしてはかなり近いと思います。

是非、参考にしてみてください。

—————————————————————————————————————–

ブログを見てくださり本当に、ありがとうございます。

たくさんの石材店がありますが、私ども天翔堂も創意工夫、こだわりをもって一生懸命お墓を建てさせてもらっています。

少しでも皆様のお役にたてれば幸いです。ご質問等ございましたら、お電話やメールで受け付けております。

フリーダイヤルは 0120-027-375

メールは info@tensyodou.com      お間違いのないよう、よろしくお願いいたします。

 

施工例 をご覧になりたい方は こちらです 。