群馬県高崎市上中居町にて、高圧洗浄機によるお墓の掃除、戒名彫り、防草シートの施工をさせていただきました。

こんにちは。

㈱天翔堂の岡﨑です。

群馬県にて、お墓のお仕事をさせてもらっています。

宜しくお願い致します。

先日、群馬県高崎市上中居町にて、高圧洗浄機によるお墓の掃除、戒名彫り、防草シートの施工をさせていただきましたのでご紹介いたします。

それでは、ビフォーアフターのお写真をどうぞ!

工事前↓

工事後↓

いかがでしょうか!?

高圧洗浄機の費用は、3万円前後になります。

特に、今回のように囲い石(外柵)に水垢、コケ、汚れが多く付いてしまっている場合は高圧洗浄機の効果が一番あります!

それでは~、動画をご覧ください!

それでは、他の写真もどうぞ。

掃除前↓

掃除後↓

次は、草むしり、防草シート、ビリを撒く作業になります。

工事前↓

工事後↓

 

それでは、経過写真です。

まずは、草むしりをします。

除草剤を撒いた後で、防草シートを敷きます。

今回、防草シートは2枚重ねて敷きました。

留め具を付けました。

防草シートの上に、ビリを撒いていきます。

最初に、少し掘り下げたので、その分、ビリが入りました。

厚みは5センチ前後でしょうか。

完成です。

次は、お石塔の目地補修です。

もともとセメント目地がしてあったのですが、ボロボロと取れていました。

できるだけ、そのセメント目地を剥がしてから、コーキングで目地をしました。

次に、戒名彫り作業をして、墓地内に化粧砂利を撒いて完成です。

その後、49日の納骨立ち合いをさせていただき、全ての作業が終わりました。

納骨する時は、雨が降っていたのでパラソルを用意しました。

納骨を機会に、お墓のお掃除をする方が増えています。

皆様も、是非参考にしてみてください。

 

岡﨑

 

ご覧いただきありがとうございました。

ご相談 お問い合わせはお気軽にどうぞ。

株式会社 天翔堂(てんしょうどう) 店長 岡﨑 輝行

群馬県高崎市菅谷町20-1

フリーダイヤル 0120-027-375

 

追加戒名彫り、修理やリフォーム をご覧になりたい方は こちらです 。