群馬県高崎市榛名山町の霊園にて、急斜面を搬入した、お墓じまい工事が終わりましたのでご紹介いたします。

初めまして。

㈱天翔堂の岡崎と申します。

よろしくお願いいたします。

群馬県高崎市で、お墓のお仕事をさせてもらっております。

今回は、群馬県高崎市榛名山町の霊園にて、お墓じまい工事が終わりましたのでご紹介いたします。

最初から急斜面を、駆け上っていくような現場でしたので、とても危険なので時間をかけて慎重に作業を進めました。

それでは、ご説明させていただきます。

↑工事前の写真です。

工事後の写真です。

こちらの墓地は、山の中にあります。

今回の現場は、この霊園の中で1番か2番目に高い場所にありました。

当初、基礎コンクリートも全て撤去する予定でした。

しかし、ここに新しくお墓を建てる方は今後いないだろうという事で、霊園管理者様の承諾をとり基礎コンクリートは残す事になりました。

それでは、工事の過程をご覧ください。

まずは、霊園の入り口から運搬車を搬入をするところです。

最初の階段です。

この階段を上りきると、踊り場があります。

次の階段です。

後ろからの写真です。

https://youtube.com/shorts/-qJreXhjRQA?feature=share

搬入用の通路はあるものの、雨が降った後は滑りそうです。

まだまだ、上ります。

この上に現場があります。

運搬車は、現場の真横には搬入できませんでした。

撤去するお墓を手で持てるほどの大きさに割っていきます。

小さくしても重たいです。

どんどん割っていって、3人かかりで運びだします。

一輪車では、これしか運べなかったのと、人力では体力が続きません。

やはり、機械で運ぶ方が効率が良いです。

お昼ご飯は、ほとんどコンビニで買ってくるのですが、近くに蕎麦屋さんがたくさんあったので、そちらでもいただきました。

とても、美味しかったです。

小さくした石を、運搬車で運んでダンプに積み込みをしていきます。

2トンダンプに、3台~4台出たでしょうか。

とても大変な現場でしたが、無事終わりまして、お客様に引き渡しができました。

この度は、お墓じまい工事のご依頼ありがとうございました。

岡崎

 

 

ご覧いただきありがとうございました。

お見積り、設計、ご提案は全て無料です。

株式会社 天翔堂(てんしょうどう) 店長 岡﨑 輝行

群馬県高崎市菅谷町20-1

ご相談 お問い合わせはお気軽にどうぞ。

フリーダイヤル 0120-027-375

 

 

お墓じまい をご覧になりたい方は こちらです。