高崎市のお寺様にて、古石塔の移転工事です。

平成28年8月1日(月曜日)


 

皆様、こんにちは。

群馬県一円で、お墓の仕事をさせていただいています、高崎市の石材店 天翔堂の岡﨑です。

今日は、高崎市のお寺様にて、古石塔の移転工事です。

DSCN8401

棟高町にあります、大乗寺様の移転工事もいよいよ終盤にさしかかりました。

仕上げを残しで、2基のお墓は工事が終わっています。

古石塔は、量が多くまずは仮据えから始めました。

DSCN8402

手で持ち上げられない事もないのですが、吊り上げて真上から設置したほうがキレイで早いです。

ご先祖様のお墓ですから、慎重に工事をすすめます。

DSCN8403

細かい部分は、やはり手作業になります。

モルタル(セメント)で目地をするにも、狭いので大変でした。

DSCN8404

DSCN8411

仕上がりの写真です。

DSCN8410

整然と並べられたご先祖様の石塔は、これからもお施主様を見守っていかれるのだと思います。

計測して基礎を作りましたが、ちょうど良くおさまりました。

暑い中でしたが、職人の岡田君もよく頑張ってくれました。


今日はブログを見てくださりありがとうございます。

少しでもお役にたてれば幸いです。ご質問等ございましたら、お電話やメールで受け付けております。

フリーダイヤルは 0120-027-375

メールはinfo@tensyodou.com         お間違いのないよう、よろしくお願いいたします。


 

追加戒名彫り、修理やリフォーム をご覧になりたい方は こちらです 。

施工例 をご覧になりたい方は こちらです 。