安中市のゴルフ場にて、自然石の擁壁工事のお見積りです。

平成28年7月29日(金曜日)晴れ


 

こんにちは。

群馬県一円で、お墓の仕事をさせていただいています、高崎市の石材店 天翔堂の岡﨑です。

今日は、安中市のゴルフ場にて、自然石の擁壁工事のお見積り依頼がありましたので、現場をみさせていただきました。

DSCN8333

仲間である、造園屋さんと一緒に向かいました。

到着して、あいさつを済ませて、カートで現場へ行きました。

枕木の擁壁は、年数が20年以上経っていて、腐っているものが多くありました。

この枕木を取り換えるにあたり、自然石で擁壁をしたいとの事でした。

カート道から、ティーグランドの高さは1.5m以上あり、幅は50mくらいありました。

DSCN8335

高さがあるので、圧迫感があり、そこを石積みでどう柔らかくするか。

こちらの階段の入口が、角張っているのでそこも柔らかいイメージに改善してほしいとの事でした。

DSCN8334

枕木の数を一本一本数えました。

全部で250本あり、その処分費用、残土をどうするか、石積み職人との打ち合わせなど、これから見積もりを作るにあたり色々な事を考え始めました。

お墓の仕事と違い、たくさんの仲間と仕事ができるので、こういう仕事は楽しみでもあります。

DSCN8339

私は、石積みの職人さんを尊敬していますが、それは、好きを仕事にしていて、石と、真正面から向き合っているからです。

技術としても最高のものを習得していて、昔から伝わる技術を駆使している仕事です。

そんな方々とお仕事ができるように、これから見積もり作成がんばりたいと思います。


 

ご覧いただきありがとうございました。

現地での計測、お見積り、設計、ご提案は全て無料です。

株式会社 天翔堂(てんしょうどう) 店長 岡崎 輝行

ご相談 お問い合わせはお気軽にどうぞ。

フリーダイヤル 0120-027-375


 

 

八幡霊園をご覧になりたい方は こちらです。

嶺霊園をご覧になりたい方は こちらです。

よしおか墓苑 をご覧になりたい方は こちら です。

追加戒名彫り、修理やリフォーム をご覧になりたい方は こちらです 。

施工例 をご覧になりたい方は こちらです 。

永代供養墓 をご覧になりたい方は こちらです 。

ペットのお墓は こちらです 。

お墓じまい をご覧になりたい方は こちらです。

石宮(氏神)をご覧になりたい方は こちらです。