高崎市営八幡霊園にて、お墓の解体工事がありましたので、ご紹介いたします。

㈱天翔堂の岡崎です。

群馬県高崎市で、お墓に関する工事をしております。

他には、石宮なども扱っております。

さて、今回は高崎市営八幡霊園にて、お墓の解体工事がありましたので、ご紹介させていただきます。

工事前↓

工事後↓

高崎市営八幡霊園では、お墓を解体して、お墓を返納する場合は、最初に購入した時と同じように復元してから返納しなければなりません。

こちらの区画は、もともと大谷石で外柵が出来ています。

通常の納骨室は、コンクリート製の二次製品が二段で設置されております。

しかし、今回はベタ基礎がしてあり、新しいコンクリート製の納骨室が、その基礎の上に設置されていました。

既存の納骨室より、このように工事してある納骨室の方が頑丈なのですが…

頑丈なだけに、大変な解体工事になってしまいました。

これで、納骨室と基礎の解体が終わりました。

次は、八幡霊園の保管場所にある既存納骨を持って来て据え付け直します。↓

位置決めや、高さなど調整して据え付けしまいました。

それから、納骨室の手前の敷石、埋め土などをして完成になります。

解体工事は、始めてみないと分からない部分があります。

今回は、まさかというケースでしたが、無事終わりまして引き渡しができました。

改葬許可申請などは、お近くの高崎市役所や支所でも出来ます。

そんなに難しくはないので、ご自分でできると思います。

ご覧いただき、ありがとうございました。

 

岡崎

 

ご覧いただきありがとうございました。

ご相談 お問い合わせはお気軽にどうぞ。

株式会社 天翔堂(てんしょうどう) 店長 岡﨑 輝行

群馬県高崎市菅谷町20-1

フリーダイヤル 0120-027-375

 

八幡霊園をご覧になりたい方は こちらです。