高崎市の寺院墓地にてブロック塀を直しました。

平成28年3月20日(日曜日)晴


 

こんにちは、群馬県高崎市菅谷町にあります㈱天翔堂(墓石専門店)店長の岡崎です。

先日、高崎市の寺院墓地にてブロック塀を直しましたのでご紹介します。

お施主様のお墓のすぐ後ろに古いブロック塀があり、たいぶ傷んでいました。

 

DSC04090

風が吹くと、そのブロック塀が風化したカスが飛んできてお墓が汚れるとの事でした。

DSC04092

お墓の範囲のみ、ブロック塀の一番上の部分である笠木を交換することになりました。

DSC04093

昔のタイプで、幅が15センチのブロックの笠木です。

一部ですが新しくなると、きもちいですね。

DSC04099

こちらも風化がすすんでいるので、仕上げのモルタルで塗っていきます。

DSC04096

通常のセメントとは違い、食いつきがいいです。

DSC04100

新品とはいきませんが、きれいになりました。

DSC04101

完成です。これで、ブロックのホコリなどは落ちてこないでしょう。

外構工事も楽しいですね。


ご覧いただきありがとうございました。

皆様のお役にたてれば幸いです。

株式会社 天翔堂(てんしょうどう) 店長 岡崎 輝行

ご相談 お問い合わせはお気軽にどうぞ。

フリーダイヤル 0120-027-375


八幡霊園をご覧になりたい方は こちらです。

よしおか墓苑 をご覧になりたい方は こちら です。

追加戒名彫り、修理やリフォーム をご覧になりたい方は こちらです 。

施工例 をご覧になりたい方は こちらです 。