高崎市にて石の看板設置工事をしました。

2016年 7月 8日 金曜日


 

皆様、こんにちは。

群馬県一円で、お墓の仕事をさせていただいています、高崎市の石材店 天翔堂の岡﨑です。

先日、高崎市の会計事務所様にて既存コンクリート製の看板に石の看板を設置してきました。

今回は、施工のみで、看板はお客様が用意されました。

7067

施工前の写真で、正面から見たものです。

7064

こちらも施工前、後ろの写真です。

DSC04570

当初、アンカーボルトでの取り付けのみの指定でしたが、さすがにそれでは頼りないので、お客様に提案しました。

それが、こちらです。

石がひっかかるように、深さ3センチくらいで綺麗にサンダーで削りました。

DSC04607

その次に、アンカーボルトの穴を開けます。

DSC04619

2色の接着剤をたっぷりつけて、下には支えの金具をつけました。

DSC04621

既存コンクリート看板にもアンカーボルトの穴をあけて、準備できましたら、据え付けです。

DSC04627

目地をコーキングで仕上げます。

DSC04634

下の金具は、カットして見た目良くしました。

DSC04635

完成です。

正面から見た写真です。

さすがに、デザイナーさんがデザインしただけありますね。

シンプルでなおかつ目を引くデザインです。

今回の工事はいい経験になりました。

今ままでの、常識を少し取り外せた気がします。

ありがとうございました。


 

今日はブログを見てくださりありがとうございます。

少しでもお役にたてれば幸いです。ご質問等ございましたら、お電話やメールで受け付けております。

フリーダイヤルは 0120-027-375

メールはinfo@tensyodou.com         お間違いの無いようよろしくお願いいたします。


 

 

八幡霊園をご覧になりたい方は こちらです。

嶺霊園をご覧になりたい方は こちらです。

よしおか墓苑 をご覧になりたい方は こちら です。

追加戒名彫り、修理やリフォーム をご覧になりたい方は こちらです 。

施工例 をご覧になりたい方は こちらです 。

永代供養墓 をご覧になりたい方は こちらです 。

ペットのお墓は こちらです 。

お墓じまい をご覧になりたい方は こちらです。

石宮(氏神)をご覧になりたい方は こちらです。