家内の実家で春を楽しんできました。 【桐生市 梅田町】

こんにちは

天翔堂の岡﨑です。

先日、家内の実家に行ってきました。最近は、とても暖かく桜もあちらこちらで咲いていて春を感じさせます。

家内の実家は、桐生市梅田町にあります。

家から、歩いて150mほどの場所に梅田湖(ダム)があります。

ダムがあるくらいですから山の中ですが、桐生市内からも車で15分くらいなので人里離れた山奥という感覚はありません。

むしろ、市内から近くの別荘感覚です。

そんなアクセスの良い場所ですから、梅田湖には春から秋にかけて多くの観光客が訪れます。

新緑に囲まれた湖と湖畔を彩る綺麗な桜は観光名所で大勢の人が来てにぎわっています。

そして、もう一つの隠れた観光名所が、家内の実家一帯なのです。

それは、今は亡き義祖父が50年前、畑や家の土手に植えたたくさんの花桃です。

桜もありますが、ほとんど花桃で赤やピンク、白にピンクが混じっているものなど綺麗な花桃たちはわずか100mほどの街道を桃源郷のように演出しています。

きっと義祖父は、こんなにたくさんの老若男女問わず訪れては楽しんでいる光景を想像しながら植栽していたに違いない。

粋な男がいたもんだと、誇らしくなる満開の日でした。

 

株式会社 天翔堂(てんしょうどう) 店長 岡﨑 輝行

群馬県高崎市菅谷町20-1

ご相談 お問い合わせはお気軽にどうぞ。

フリーダイヤル 0120-027-375