高崎市のお寺様からのご依頼で、水汲み場を設計しております。

2016年8月19日 金曜日

こんにちは

群馬県高崎市でお墓の工事、リフォーム、氏神様など小売り、施工しております、㈱天翔堂 店長の岡崎です。

今日は、高崎市のお寺様からのご依頼で、水汲み場を設計しております。

お寺様から少し離れた場所に墓地があり、雨水を利用した水汲み場を作ってほしとの事でした。

作図途中写真はこちら↓

白岩 水汲み場0

まずは、貯水タンクの寸法を測ります。

そのうえで、土台を作図します。

白岩 水汲み場2

後ろから、貯水タンクを入れます。

白岩 水汲み場3

上部は、傾斜がついており集水できるように加工してあります。

白岩 水汲み場1

蛇口部分はとても神経を使いました。

蛇口の奥行きは短く、石の厚みのせいで隠れてしまいます。

その辺りの工夫をするのに、時間を要しました。

下台部分には、桶を収納できるようになっています。

後は施工時に金具を使い、補強します。

仕事はなんでも、準備が一番重要だと思います。

この設計は、準備としてはいい出来だと思いますので、いいものができると思います。


 

ご覧いただきありがとうございました。

現地での計測、お見積り、設計、ご提案は全て無料です。

株式会社 天翔堂(てんしょうどう) 店長 岡崎 輝行

ご相談 お問い合わせはお気軽にどうぞ。

フリーダイヤル 0120-027-375


 

 

八幡霊園をご覧になりたい方は こちらです。

嶺霊園をご覧になりたい方は こちらです。

よしおか墓苑 をご覧になりたい方は こちら です。

追加戒名彫り、修理やリフォーム をご覧になりたい方は こちらです 。

施工例 をご覧になりたい方は こちらです 。

永代供養墓 をご覧になりたい方は こちらです 。

ペットのお墓は こちらです 。

お墓じまい をご覧になりたい方は こちらです。

石宮(氏神)をご覧になりたい方は こちらです。