福島県から群馬県前橋市小相木町の大徳寺様にて、お墓の移転工事がありましたのでご紹介いたします。

こんにちは

㈱天翔堂の岡﨑です。

群馬県高崎市で、お墓の工事を専門でさせていただいております。

今回は、福島県から群馬県前橋市小相木町の大徳寺様にて、お墓の移転工事がありましたのでご紹介いたします。

まず最初に、ご依頼をいただきましたお客様に御礼申し上げます。

また、お墓の移転先になります大徳寺様に御礼申し上げます。

工事の流れですが、まずは福島県から洋型石塔部分のみ他社石材店様が弊社まで運搬してくださいました。

その後、基礎工事と墓石取り付け工事を天翔堂でさせていただきました。

それでは、まず完成写真からどうぞ。↓

墓地の大きさは、約1.2m×約1.5mです。

コンパクトですが、周りの石の高さを出す事でお参りしやすくなっています。

空気穴を横に付けました。

手前に立ってお墓参りができます。

ご提案したCAD図面です。↓

既存のお石塔しっかりと計測してから、周りの石材(外柵)を設計しました。

お石塔の台をもう一段足したらバランスが良くなるのではと、ご提案しましたがそのまま使いたいとの事でした。

それでは、基礎工事写真です。↓

鉄筋コンクリート製です。

次に工事中の写真です。↓

石材用接着剤を使っています。

耐震金具を使っています。

納骨室の換気口の取り付けです。

納骨室は、取り外し可能な御影石の棚を付けています。

お石塔と、台のにも石材用接着剤を使っています。

ご覧いただきありがとうございました。

ご先祖様のお骨は、8柱ほどありました。

今回は、コンパクトに納骨したいとの希望で、粉骨にして納めました。

お墓の移転工事は、大変なイメージがあると思いますが、悩んでいる方は一度ご相談ください。

設計、お見積りは無料になっております。

宜しくお願い致します。

 

ご覧いただきありがとうございました。

現地での計測、お見積り、設計、ご提案は全て無料です。

株式会社 天翔堂(てんしょうどう) 店長 岡﨑 輝行

群馬県高崎市菅谷町20-1

ご相談 お問い合わせはお気軽にどうぞ。

フリーダイヤル 0120-027-375

 

施工例 をご覧になりたい方は こちらです 。