高崎市営八幡霊園の規格第4種 洋式 9区にて、洋風墓石が完成いたしました。

㈱天翔堂の岡崎です。

群馬県高崎市にて、お墓の工事しております。

今回は、高崎市営八幡霊園の規格第4種 洋式 9区にて、洋風墓石が完成いたしましたので、ご紹介いたします。

まずは、完成写真からどうぞ。

こちらの区画は、大谷石の外柵が最初からあります。

この大谷石を撤去して、御影石などで新しくする事もできます。

境界は、植栽になっております。

根っこがありますので、設計する時は少し気を使う部分です。

それでは、下地作りからご説明いたします。

今回は、八幡霊園で備え付けの納骨室をそのまま使う事になりました。

残土を出してから、砕石を入れます。

その後、機械で転圧して下地を作っていきます。

石がのる部分は、モルタルを厚めに敷いておきます。

敷石には、風をモチーフにした模様が彫ってあります。

階段から、既存の納骨室までは設計段階で寸法を測ってありますので、ピッタリと敷石が設置されました。

芝台は、お石塔の一番下の台になります。

直接、納骨室に設置される台になります。

水平器で、前後左右を丁寧に見ていきます。

納骨室には、棚が付いていまして、2~3コの骨壺が置けます。

棚がいっぱいになると、下へ置くようになります。

こちらは、手荷物台と墓誌台です。

こちらは、塔婆立ての台です。

芝台の次は、上台の設置です。

接着剤を塗っておきます。

上台には、ホゾ加工があり四角い石がホゾ穴に入るようになっています。

灯篭は1つ設置しました。

目地をして、化粧砂利を撒いて完成です。

高崎市営霊園には、高さ規制がありますので、少し余裕を持って設計しています。

無事に、検査も合格して引き渡しになりました。

ありがとうございました。

 

ご覧いただきありがとうございました。

ご相談 お問い合わせはお気軽にどうぞ。

株式会社 天翔堂(てんしょうどう) 店長 岡﨑 輝行

群馬県高崎市菅谷町20-1

フリーダイヤル 0120-027-375

 

八幡霊園をご覧になりたい方は こちらです。